お客さんを褒める

お客さんを褒める

美容室に来店してくれたお客さんがその美容室の事を良い印象として口コミを書きたくなる時というのは仕上がりが良かった、というのは勿論ですが何かとても嬉しい事があった時ではないでしょうか。美容室に来るお客さんは皆さんキレイになりたい、と持って来店している訳です。そんなお客さんたちが嬉しい、と思うのは美容師に褒めてもらった時、という事があるのではないかと思います。美容室に行くときには何となく美容師の事をとても素敵な人、自分とは違う人、オシャレや美について良く解っている人、という印象を抱いていると思います。ですからそういう人に自分が褒めてもらえた、というのはとても嬉しい事だと思うんですね。特に女性のお客さんであれば美容師があこがれの存在であるケースも少なくありません。男子美容師に対して憧れの気持ちを抱いている人も多いでしょうし、女性美容師に対してファッションやヘアスタイルのお手本にしている人も多いと思うのです。そういう人から何かしら褒められるとそれだけでその人の事をさらに好きになったり、その美容室そのものをとても気に入って、また通いたい、という気持ちになるに違いありません。そんな良い気分になった時こそ、その美容室の事を褒めた口コミを書いてその気持ちを他の人にも伝えたくなったりするものではないでしょうか。美容室に入って、何かしら感動した!という経験は他の美容室ではこれまでなかったような経験をした時ではないでしょうか。例えば誕生月に割引クーポンなどが適用されるのは良くある話なのですが、それ以外にも何かプレゼントがもらえたりするととても嬉しいですよね。それもあらかじめ何かもらえる、という事が解っている場合には最初からそれを目当てに来店したりすることもあるかもしれませんが、そうではなくて来店してみたらサプライズで用意されていた、というような時にはとても感動したりするものではないでしょうか。そういう感動と言うのは誰かに伝えたくなったりするものです。今日こんないい事があった、あの美容室はこんな事をやっている、という事を口コミや自分のSNSなどで発信したりしたくなるのではないでしょうか。それはどこにでもあるようなありきたりなサービスではわざわざ発信しようとは思わないでしょうけれども、驚きに似た感情を持った時には発信したくなりますよね。ですから美容室側から言えば、なにか特典を付けたりキャンペーンを行う時には、他の美容室では決してやっていないようなサービスを考えるとよいでしょう。これまでの体験したことが無かった、という体験はお客さんにとってはとても感動的なはずです。横須賀 美容院